地元の紹介の最近のブログ記事

待ってました!!!

 今年も梨の季節がやってきました\(^o^)/  
お隣の吉村農園さんも販売を開始されました。
409.JPG
すっごく甘くて美味しい吉村さんの梨。。。完熟でとってもジューシーなんです。
ぜひ一度召し上がってみてください。あまりの美味しさにびっくりしますよ~!!

412.JPG
タイミングがよければ季節のお野菜も買うことができます。
私は先日立派なネギをゲットしました~(^^)☆
秋にはおいしいお米も販売されますよ!!

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい♪

(有) 吉村農産  白山市安吉町35 電話番号:076-275-0483(のぼり旗が目印です☆)


当社の向かえ前にある地元で有名な梨の産地直販店、吉村農園をご存知ですか。

毎年8月になると梨収穫時期を向かえ、梨屋さんは大忙しです。

有機質肥料をたっぷり使い、まだ木になっている状態で完熟させる為、糖度が高くとっても美味しいです。

 

品種名 収穫時期 品種の特徴
新水 8月5日から17日頃 肉質が良く、糖度も高く濃厚な味で新水特有の旨さがある。
幸水 8月15日から9月6日頃 肉質は優秀で、糖度も高く多汁で甘味滴る味。
豊水 9月7日から9月23日頃 肉質が優秀で、糖度も高く、甘酸っぱい。口当たりが良くジューシーで美味しさは格別。

 

箱入り5キログラムで3500円くらいです。

自宅で食べるなら
不揃い梨袋入り1050円が超お買い得です(・∀・)b
早く食べたいな(>∀<)

 

有限会社 吉村農産
白山市安吉町35
TEL 076-275-0483
FAX 076-275-0490

hotarunohasi.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

北國新聞に地元、山島地区が掲載されていました。

30度を越える暑さが続く中、 夏の風物詩、 セミが

鳴き出します。その前に 毎年山島地区で蛍が

ちらほら 観測されていて、

27日には山島サンデーウォーキングクラブの「蛍

鑑賞ウォーキング」が開かれるそうです。

L Contents Menu
このページの先頭へ